Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


いけいけどん・・・どん・・・

代休だよ!でもやることないからずっと東方やってた
いまだにすわこに勝てない・・・風のEXは比較的簡単らしいんだけどな
諏訪大戦あれどうすればいいかわかんない

一回やってみたかったから拾ってきた


【東方バトン】

このバトンは上海アリス幻樂団制作の弾幕シューティング「東方Project」についてのバトンです。

~基本編~

①東方が同人ゲームって知ってる?
もちろん

②東方を知った経緯は?
電波系アレンジがかわいかったから色々調べてみた結果がこれだy
今じゃすっかり原曲派

③Windows作品「紅魔郷」~「風神録」は全部購入した?
もらいものもあるけど一応!でも花はほとんど未プレイ

④「萃夢想」もやった?
黄昏は緋しかやったことない^q^

⑤キャラで一番好きなのは?
キャラソート参照
最近すごくゆうかりんがすき

⑥音楽で一番好きなのは?
星の器/メイドと血の懐中時計/月時計/U.N.オーエンは彼女なのか?/幽霊楽団/
ネクロファンタジア/もう歌しかきこえない/プレインエイジア/恋色マスタースパーク/
千年幻想郷/ヴォヤージュ1970/フラワリングナイト/今昔幻想郷/妖怪の山/
信仰は儚き人間の為に/神さびた古戦場/ネイティブフェイス/有頂天変/
※ねたばれ 少女さとり/霊知の太陽信仰

これ相当しぼったつもりだよ
実際東方の一番の楽しみは音楽だったりする

⑦音楽CDも全部購入してる?
永しかもってない\(^0^)/

⑧PC-98作品「靈異伝」~「怪綺談」はやったことある?
旧作はやりたいけどやったことない
音楽が神がかりですねうふふふ

⑨←と言えば?
バカ

⑩二次創作の同人誌や同人CDも買ってる?
DO人誌はまだ2冊しか・・・もっと集めたい
CDは買わないけどDLしまくってる^^岸田!

⑪公式書籍「文花帖」「求聞史紀」は買った?
求聞は友人にかりてちょっと読んだ
文花帖が売ってないのだよ!!

⑫商業誌で連載してる東方の小説・漫画「三月精」「香霖堂」「儚月抄」は全部チェックしてる?
こーりんのやつはちょっとだけなら

⑭↑このことで東方をキャラや音楽しか知らず、本体のシューティングゲームを知らない人が増えていたりすることについては?
まあいいんじゃないですか
でもSTGおもしろいからやってみてほしい


~弾幕編~


①東方をやるまで弾幕シューターだった?
まったく
むしろSTGちょう苦手

②今のプレイ環境は?(キーボード、パッド等)
キーボードプレイヤーです
ちょっと前PSPのやつでやったけど無理だった

③パターン作ってる?
まあ一応は
でも妖は安定しない^q^

④喰らいボム狙って出せる?
ごくたまにしか\(^0^)/

⑤システムはどれが一番好き?(桜点、刻符、信仰ポイント等)
桜点

⑥ここで聞きます、貴方の実力は?(Easy~Lunaticクリア、Extraクリア等)
ちょっと前までNomalプレイヤーだったんだけど調子に乗ってHardがんばってます
紅、妖、永はEXまでクリア済(といっても安定してるのは永だけ)
風はルナまでなら・・・地は友人宅でハードまで
本当にだれかPHどうにかしてくれないか

⑦使い易いキャラ(と攻撃タイプ)は?
結界組ばっかり
ホーミングいいよねホーミング
あと冥界組は使い易いってわけじゃないけどよく使う
 ま り さ む り

⑧好きなステージは?
永6面

⑨好きなスペルカードは?
魔理沙のスペカ全般
あとは永夜返しとかアポロ13
※ねたばれ おくうのスペカもすき^^当たり判定しねるが

⑩苦手なスペルカードは?
スペカっていうか波紋系はカンベン
あとは妹様のスペカとポロロッカとミシャクジさま

⑪一番弾幕が美しいと感じたスペルカードは?
ゆゆ様の弾幕のふつくしさは異常
リグルのラストワードとドラゴンバレッタもきれい

⑫お疲れ様でした。最後に回す人の指定と東方への愛を叫んで!
これを見ちゃった東方プレーヤーさんどうぞ
地霊殿やりこみたいです東方あいしてますゆかりんもゆうかりんも結婚してくれ


オフ友がかわいすぎる豆腐とタケメンすぎる竹谷をくれましたFOOOO!
ああ載せたい・・・けどやっぱりひとりでにやにやすることにしようk^qqqqqqq^


2008.09.08(Mon) - 日記





/
